HITORI

アラフォー女子の一人暮らし模様。

それでも楽しみです、新居

新居への引っ越しって、しんどいし大変ですがそれでも楽しみです。

 

新しい間取りに、どんな風に家具を置こうかな、とか

今度は新しい部屋でどんな風に暮らそうかな、とか

考えてるだけで楽しい。

 

というか、たぶんこの考えてる時間が一番楽しいですよね。

住み始めるとあんまり考えなくなっちゃうので・・・

 

今住んでいる部屋は1人なのに2DK。

実はけっこう場所を持て余してまして

使ってない部分が多くてムダに物が増えてしまいました。

 

なので、引っ越すにあたり、いろいろ処分するものが多すぎです。

 

なんたって面積は42㎡から24.9㎡になります。

ムダに広かった2DKから、狭くなるけどちょっとうれしい1DK。

今は処分するもの、持っていくものを決めてその手配とか

もろもろしているところです。

 

ちなみにこんなお部屋になります。

f:id:Helianthusannuus:20170218064851j:plain

アプリで作ってみた自作間取り図。

ちょっと見にくいですが・・・

 

キッチン部分が5.2帖、洋間が4.6帖。

収納は洋間と玄関横に2つ、小さめです。

でも女子にはうれしい洗面所もあるし、なによりも

この物件、オートロックや宅配ボックスがあるのがうれしいです。

 

とりあえず断捨離頑張らないと。